なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことをつれづれなるままに

【ザ・グレンリベット】ガーディアンになってオリジナルグッズを手に入れよう。

こんにちは。もう一度、こんにちは。

 

みなさんは「公式グッズ」というものに魅力を感じますか?

ウイスキーで言うとロゴ付きグラスとかロゴ付きのジガーカップとか…

 

いわゆる販促グッズというものですがそういった販促におもいっきし引っかかるのが自分です。限定グラスとかに弱いです。

 

 

「ザ・グレンリベット」にもそういったグッズがあり、現在手元に3種類のロゴ付きグラスがあります。

 

f:id:asgsn:20211015134306j:plain

暗い。

 

 

 

 

一個前のロゴ付きグラス

f:id:asgsn:20211015134236j:plain

ちょっと前に流通していたリベット12年+グラス2個セットのやつです。

結構重量があり、底が厚くなっているのでひっくり返りにくい。

 

半面マジで予想以上に重量があるのでフッとゆるく持ち上げようとしたら意外と重くて力の加減を誤って落としそうになるので慣れるまでは油断ならない。

 

ちなみに、ファウンダーズリザーブのセットならamazonにあります。

でも中身がこのグラスかどうかは保証できません!!!!!!

 

 

 

現行のロゴ付きグラス

f:id:asgsn:20211015134244j:plain

現在流通しているリベット12年+グラス2個セットのやつです。

なんだか一般的なロックグラス。

「響」の24面カットみたいな感じで見た目が良い。

 

f:id:asgsn:20211015134252j:plain

ちなみにロゴは底部に。

 

 

ガーディアンクラブで手に入るロゴ付きグラス

f:id:asgsn:20211015134258j:plain

こちらはテイスティンググラスです。

普段使っているグレンケアンとは違いステム(持ち手)があるので体温が伝わらない。

 

テイスティンググラスというかステムが太くて短いワイングラスみたいな印象を受ける。

 

 

 

【本題】ガーディアンクラブとはなんぞや?

で、ここからが本題ですが以前のザ・グレンリベット12年の記事で言及したような気がしますがグレンリベットにはその愛飲家を対象とした「ザ・グレンリベット ガーディアンクラブ」なるWEB会員組織が存在します。

 

www.theglenlivet.jp

 

そこでポイントを集めることによって上のようなグッズがもらえます。

しかも、無料でだ!

 

 

会員登録自体も無料で、年会費も無料楽天カードみたく7000ポイントはプレゼントされないが、ガーディアンポイントが10ポイントもらえる。

 

昔はリアルイベントやらが開催されたり、認定試験に合格し「ガーディアン・アンバサダー」になると12年15年18年の50mlミニボトルが入った「ホームテイスティングキット」なるものが無料で貰えるなどのサービスがあったらしいですが今はこのご時世のせいなのか、活動規模がちょっと縮小しています。

 

開設当時の情報が載っている記事がありました。

prtimes.jp

 

 

現在は主に新製品の発表会をyoutubeで配信したり、前述のポイントプログラムでポイントを集め景品と引き換えるのがメインコンテンツっぽいです。

 

 

 

ガーディアンポイントについて

ポイントを集めればフルボトルまるまる1本と交換できたり、オリジナルのロゴ入りグッズと交換出来たりと、かなり豪華なラインナップです。

無料とはいえ会員限定サイトなので中身を全部バラすのはどうかと思う故詳細は登録してキミの目で確かめよう!!(ファミ通

 

ちなみに各景品は先着順(しかも先着50名とかそんなレベル)なのでコレだ!!!と思ったものは早めに手を付けたほうがいいと思います。

 

肝心のポイントを集める方法ですが

SNSで「ザ・グレンリベット」について言及したURLを送付すると10ポイント

・たびたび開催されるオンラインイベント内で紹介されるイベントコードを入力すると15ポイント

友人を紹介したら20ポイント

・ホームテイスティングを開催しその風景写真などのレポートを送付すると30ポイント

 

などなどです。まぁ気軽なのは上2つですね。

イベントコードについてはガーディアンクラブのサイトから飛べるyoutubeアーカイブ動画内の最後のほうで紹介されます。自分はそれでせっせとポイントを貯めました。

 

ちなみにテイスティンググラスの引換には75ポイント必要です。

 

 

 

実際に引き換えてみた感想ですが、まだかな~と待っているとある日突然届きます。あまり覚えてないけど2週間はかかったかな…?

グッズから送料から全部ペルノリカールジャパン持ちでこちらは完全に無料とかいう至れり尽くせり体制なので感謝しかありません。本当に。

 

 

 

☆告知(自我臓オフィシャルグッズ)

「公式グッズ」で思い出しましたが発注していた「自我臓オフィシャルグッズ」がぼちぼち手元に届きます。届いたら紹介記事を作ります。

 

 

出来が良ければBOOTHで販売しようかな…どうしようかな…といった感じです。

原価からして結構な値段なのでね…