なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

【雑談】雑談。

こんにちは。もう一度、こんにちは。

 

ネタが無いので雑談します。(雑な導入)

 

 

 

 

・BOOTHどうなった?

簡潔に言うとめんどくさくなったので頓挫しています。

 

なにがめんどくさいかというと発送がめんどくさいです。

3点すぐに売れてくれれば1回ヤマトに出向くだけで完了できますが、ポツポツというペースであるならばいちいちヤマトの営業所にその都度行かなくてはならないのでめんどくささが上回った感じです。

 

販売ページは出来上がっているし、何なら「BOOTH開きました。」という告知記事も下書きのままで1週間くらい残っています。

 

いい加減にしないともう冬の気温になってガタガタしはじめてるし余計外出が億劫になるのでどうすべきか悩んでいます。上手い方法が何かないものか…

 

 

養命酒はじめました

とくに言及したことはない気がしますが、とんでもない冷え性なのに加えて不眠症もいまだに続いているのでそういう症状で検索していたら養命酒を飲め」という記事に出くわしたのでノータイムで購入をキメました。

 

薬用 養命酒

YOMEISYU

製造元:養命酒製造株式会社

内容量:700ml

アルコール度数:14

第二類医薬品

購入時価格:1,705円(税込み)

 

「どんなにつらくても養命酒はゲロマズだから買うな」と色んな人に忠告されてきた人生だったので敬遠していました。今になって買うのもよくわからないですが興味が向いた時が吉日ですよこんなもん。

 

1日3回、食前もしくは寝る前に20ml飲むそうですが一応アルコールなので、自分がほぼ毎日車両を運転する都合上寝る前だけ飲むようにしています。

だいたい2週間くらい続けているのでその経過報告をします。

 

・不眠

べつに治らない(現段階)。レビュー漫画みたいなやつでは「寝酒になるので寝つきがよくなる」みたいに書かれていましたが普段から高アルコールのウイスキーをガバガバ飲んでいるので今更感がね…

 

冷え性

ふつうに冷える(現段階)。末端冷え性とかいうレベルじゃないくらいに冷える。ディオの気化冷凍法か?ってくらい冷える。

 

……

………

神に誓って養命酒ネガキャンではないです。

公式にも書いてあります。「症状をじっくりと改善します」と。

改善が冬に間に合いそうにないのがしんどいです。

ネガキャンではないです。

神に誓って。

 

 

あぁちなみに味はべつに不味くないです。ストレートでグイっといけます。

ロックとかハイボールとかいつか試してみたいですね。その時はレビュー記事書きます。書きません。

香りがちょっとハーブ系のクセがあるので慣れない人にはしんどいかもしれません。

 

 

・Skebしてぇ

 

やればいいじゃん。

 

楽しく描けなくなったらやめればいいだけじゃん。

悩むなよ。

あさげ。

 

 

こないだ言ってたpixivリクエスト、納品終わりました。

 

 

うれしかったです。(小学生並みの感想)

なんだかんだで感想がもらえると頑張りが報われた気がしてうれしいのです。

 

 

これはやりたくねぇ。

 

裏話ですがどうせ来ないと思っていたので当初はR-18リクエストも許可にしていました。リクエストが思いのほか早く来たので慌ててR-18はNGにしました。

現代人は性癖が先鋭化しすぎ!!

 

 

・終売騒動。

ザ・グレンリベット ナデューラのオロロソが終売(生産中止?)になるそうですね。

公式発表のソースが無いので本当かどうかはわかりませんけケド…

 

以前記事で紹介しましたがナデューラはファーストフィルの加水版を飲んだことがあります。大きな声では言えませんが微妙でした。

 

で、終売情報が出たときにどうする?

買わない。これに尽きます。

 

どうせ駆け込みで買えたとしても勿体ぶって飲めなくなるのが自明だからです。転売するわけでもなし、手元に置き続けてどうなるわけでもないのではじめっから無かったことにするのが賢いと思います。

お金が有り余っているなら別です!!!!!

 

無いものを嘆くより、在るものに感謝する心が大切でしてよ!!

・・・とかいいつつ酒屋でふと見つけたら買う気がする…

 

 

・ブリシャイについて(ポケモン

ブリリアントダイヤモンドシャイニングパールのことです。

 

発売が近くなってくるとネガキャンが大量に書き込まれますね。剣盾のときもそうだったので恒例行事なのかもしれんけど…

 

最近になって公式からいろいろ動画がお出しされるようになりましたが正直な感想としては「結構良くない?」でした。

 

なんかいろいろ書こうと思いましたがネガティブな感じになりそうなのでやーめた!!!!!

当時ダイヤモンド版をプレイしていたのでブリリアントダイヤモンドを買います。よろしくな、ギラティナ

 

 

 

いろいろ手を出していいのやらと悩んでばっかりですがキャパオーバーにならないようにだけ気を付けていればなんとかなるよ。多分。

 

おわりです。