なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】#141『シングルモルト松井 ピーテッド』はかぜ薬のシロップのような不思議な甘さ…

こんにちは。もう一度、こんにちは。 雨が降ったり、カンカン照りだったりと気温の変化よりもキッツい環境な気がします。 低気圧だと体調が悪くなるので、耳栓を付けて寝ています(気圧の変化を感じ取る内耳に少しでも急激な気圧変化を感じさせないため(プ…

【レビュー】#140『アーリータイムズ(アメリカ本国流通版)』は、ほぼ”グレー”な”シロ”だった。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 先日、久々にバーに行ったのですがカクテルって高いんですかね? そちらについては本当に疎いけれど、初手カクテルとは決めているので雑に注文しているのですが…バーって値段書いてないですからね。 今回は再び現れたこ…

【レビュー】#139『レダイグ 10年』はアイラモルトに引けを取らないピーティでブリニーなハイスペックさ。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 先日ようやくアードベッグTENのフルボトルを入手して飲んでいるのですが、やっぱりすんごい美味しいですね。 個人的経験則でいくと、シェリー系が強いウイスキーに限って香味が抜けていきやすい傾向にあるような気がしま…

【レビュー】#138『デュワーズ ジャパニーズスムース8年』はスコッチ版サントリーローヤルみたいな…

こんにちは。もう一度、こんにちは。 買って到着するまでが一番楽しい、あるあるだと思います。 今回もそんな感じで待っている時間のほうが楽しかったやつ(失礼) デュワーズ ジャパニーズスムース 8年 Dewar's JAPANESE SMOOTH Aged 8 Years 製造元:ジョ…