なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】#137『グレンアラヒー 8年』は本来の姿が垣間見えるナチュラルなグレンアラヒー。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 当ブログをご覧の皆様にとってはみじんも興味ないと思いますが、ぼちぼちイラスト活動を再開しようと思っています。 最初の数文は日記なんで何書いてもいい感がある。あるんですのよ!!!!! 今回も量り売りです。こち…

【レビュー】#136『グレンモーレンジィ 18年』は”原点”から正統進化したひとつの完成形。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 今回から早速大阪旅行で手に入れたブツを飲んでいきます。 (というか大阪旅行の記事を出してないのにこの記事を書いてたので突如として沸いた量り売りボトルみたいな感じだったのでしぶしぶ旅行記事を先出ししました) …

【レビュー】#135『鳥取 金ラベル(バーボンバレル)』はバニラ・はちみつを纏った飲みやすブレンデッド。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 ゴールデンウイークに関する言及がほとんどないのはきっと気のせいです。 1日だけ休んでお友達とお酒を飲みに行きましたのよ、おほほ。 今回はこちら。 ゴールデンウイークなだけに、ゴールデンなウイスキーです。 (と…

大阪で旅行という名の酒屋巡りをしてきました。

「そうだ 大阪、行こう。」 ということで2023年2月末に大阪旅行に行ってきました。 目的はとてつもなく漠然としていて、とりあえずリカーマウンテン梅田店に行きたい、あとは酒屋をぐるぐると回ったり、百貨店でショッピングしたい…という旅程で飛んでいきま…

【レビュー】#134『ホワイトオークあかし スペシャルブレンド』は中道を進む、おりこうさんな地ウイスキー。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 余計なことに古酒熱が再燃しだしてポチポチ買っています。 いい加減やめたい。(やめれ) 今回はこちら。 ホワイトオークあかし スペシャルブレンド White Oak AKASHI Special Blend 製造元:江井ヶ嶋酒造 内容量:200ml…

【レビュー】#133『倉吉 ピュアモルト』はサラリと柑橘が香るヤングなハイランド感。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 学生のころは如何にして勉強しないでテストを潜り抜けるかみたいな生き方をしていた気がしますが、社会人になってからは逆に勉強を欲するようになり図書館に通ったりしています。 やりたいときにやって、やりたくないと…