なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】ウイスキー量り売りを買った。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 先日の雑談記事で言及したとおり、 asgsn.hatenablog.com 頃末商店さん https://www.korosue.com/ のウイスキーの量り売りサービスを利用してみました。 というわけでこちら。 デカいのが100ml瓶、小さいのが30ml瓶です…

ネオ・雑談

こんにちは。もう一度、こんにちは。 久々の雑記です。 …といってもいま記事を書き始めた段階で話したいことは2つくらいしかありません。 多分書いてるうちに出てくるだろうという見切り発車で始めまぁす!!! ・またウイスキーが死んだ話 ・いまだにskeb…

【レビュー】#76 『ザ・ネイキッドグラウス』は王道シェリーの集合体。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 更新が鈍化していますね!!!!! ちょっと私事にて歯痛が酷かったものでお酒を控えていました。 ここ数日調子が良いのでまた飲み始めました。虫歯ではないです。 あ、あと記事の最後にちょっとしたお知らせがあります…

【レビュー】『ザ・フェイマスグラウス』のチョコレートを食べる。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 円安がやばいと前にも言ったような気がしますが… 今や1ドル119円ですよ!!!ウイスキーどころか食料品まで… というわけで今回は変化球でこちら。 ゴールドケン フェイマスグラウス GOLDKENN THE FAMOUS GROUSE 製造元:…

【レビュー】#75 『ザ・グレンリベット12年 ライセンスドドラム』は全体的にどっしりヘビーな質量感。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 飲みたいウイスキーが手元に山積みになってきたのですが、そう毎日飲んでばかりいられないのっぴきならない事情(有償依頼を受けている…)があるのでちまちまと時間を見つけて飲むにとどめています。 今回は新発売のこち…

【レビュー】#74 『ジョニーウォーカー ブレンダーズバッチ ワインカスクブレンド』は加水で目覚める賑やかなベリー感。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 最近は特に話題にすることもないので雑談記事も上げられず何かと滞っています。 気温が高くなってきたのでやっとこさ換気がしやすくなったのですが、今度は花粉が飛びまくっているせいでそれはそれで窓が開けづらいとい…

【レビュー】#73 『ハイランドパーク12年(旧ボトル)』は花々に囲まれた気分にさせてくれる多芸なモルト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 来年度からいろんな銘柄の値上げ情報が出てきて憂鬱ですね。 ボトルについては2021年に買いすぎたのでどっちかというと消費にシフトしていきたいと思っているのですが、値上げとなると確保しておきたいボトルもちらほら……

【レビュー】#72 『ザ・グレンリベット14年 コニャックカスク・セレクション』は山盛りのフルーツ感が楽しめるニューフェイス。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 蛇腹状に折って先端付近を縛り、花のように開かせたコーヒーフィルターを水を入れたコップに何枚か入れる(詳しい手順は調べてみてください…)と即席の加湿器になるそうです。で、実際に試してみました。 朝起きたらコッ…

【レビュー】#71 『ブラックニッカ リッチブレンド』は芯がブレない爽やか・華やかさ。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 身の回りでちょっとゴタゴタがあったのでブログやらTwitterやらの時間が取れない状況でした。 ぶっちゃけ現在進行形ではありますが、とりあえず自分の時間を取る余裕ができたので更新している次第です。あまり不穏な話は…