なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】#123『バスカー(シングルグレーン)』は飲みやすさの中に凝縮された果実を感じるスーパーエース。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 週一更新、こんなもんですかね。 ペースについてはあまり意識していないのですが、あまり密集していてもだめだしスカスカでもダメなのでおおよそそれくらいの更新ペースと定めていったほうがよさそうですね。 今までの更…

【レビュー】#122『バスカー(シングルポットスチル)』はレーズン、あんず、穀物がフラットに香る仲介役。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 今年は夏バテしてないような気がします。 養命酒とヤクルト1000の同時摂取してるからでしょうか…?? 今回はちょっと放置気味だったこちら。 バスカー(シングルポットスチル) THE BUSKER SINGLE POT STILL 蒸留所名:…

【レビュー】#121『シングルモルトウイスキー 桜尾』は潮感とスモーキー感と、和菓子感…?

こんにちは。もう一度、こんにちは。 なんか8月過ぎるの早くないですか?? 学生じゃなくてもなんか損したような気分になりますね。 今回はいい加減紹介したかったこちら。 シングルモルトウイスキー 桜尾 SINGLE MALT WHISKY SAKURAO 蒸留所名:桜尾蒸溜所…

【レビュー】#120『朝倉(ロットナンバー有版)』はとにかく「麦」推しな麹ウイスキー。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 お盆も休みなく働いていたので特段変わったこともありませんでした。 どうでもいいですが湿度が上がると疲労感が倍増しになりませんか?? ここ数日は帰ってからはそれでずっとダウンしていました。 今回はなんだか今更…

【レビュー】#119『サントリーウイスキー白角(2022年復活版)』はしっかりとした土台から生み出される木と風のシャープ感。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 今日はサントリーが制定した「ハイボールの日」らしいです。8(ハ)1(イ)0(ボール…?????) ちなみに10月8日は角ハイボールの日らしいです。 こちらは世に初めて角瓶が出た日なので納得です。 ・・・という話…

【レビュー】#118『イチローズモルト&グレーン リミテッドエディション』は凝縮された「うまみ」が増幅していく別次元のワールドブレンデッド。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 巷では復活した白角が出回っているらしいです。 こちらでも無事入手することができたので気が向いたら記事にしようと思っています。 今回は久々のこちら。 イチローズ モルト&グレーン リミテッドエディション Ichiro’s…

【レビュー】#117 『アーリータイムズ イエローラベル』はクドさを排した洗練されたバーボン。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 ここ10日ちょっとの間ずっと多忙で途中からブログの更新すらままならずにいました。 ようやく区切りがついたので止まっていた作業もろもろも再開できそうです。。。 SkebとかSkebとか… 今回はこちら。 アーリータイムズ …