なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】#101 『アイル・オブ・ジュラ 10年(オリジン)』はしっかり厚みのあるマイルドさ、香草っぽさ。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 オフィシャルでの飲み比べセットという商品、もっと出してほしいです。 かといって明らかに割高っぽいグレンファークラスみたいなのはちょっと…というジレンマもありますが… 今回はそのオフィシャル発の小瓶セットから。…

【レビュー】#100 『山崎12年』は優しく深い余韻、卓越した”日本らしさ”。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 今回でついにウイスキーレビューが第100回になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 初回が2021年5月21日投稿なのでだいたい1年掛かりまし…

【レビュー】#99 『マルス モルテージ 越百』は”岩井”の系譜を感じる正統派・ブレンデッドモルト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 ”サントリーオールド”の時も思ったのですが、いつでも買えると思うと購入の優先度って下がっちゃいますよね。 いつでも買えるというのはメーカーのたゆまぬ努力の賜物だと思っているので恩恵に与れることに感謝しないと…

【レビュー】#98 『キルホーマン マキヤーベイ』は穏やかまろやか、アイラモルトの入口に最適かも?

こんにちは。もう一度、こんにちは。 アンガーマネジメントの話で、腹が立ったらとりあえず6秒待つと幾分理性が戻るなどと言われていますがかんじんの6秒を待てないことが多かったりします。 某氏の対処法が良かったので紹介しますが「イライラするのは空腹…

超スーパーウルトラ・雑談

こんにちは。もう一度、こんにちは。 5月の頭に一度雑談記事を上げたような気がしますが、まぁ月イチだとか決めてるわけじゃないし…じゃ、雑談するね……………… ・ついにSkebやります ・Google Adsenseを設定して20日が、経つ ・朝倉あさげ、これが美味しいアワ…

【レビュー】#97 『ジェムソン カスクメイツ IPAエディション』はまるで、ほんとに、ビールのようなジェムソン。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 毎度のことなような気がしますが睡眠障害に悩まされています。 なにかいい対策ありませんか!!!!! 飲酒は睡眠を阻害するのですが!!!!今回はこちら。 ジェムソン カスクメイツ IPAエディション JAMESON CASKMATES…

【レビュー】#96 『グレンモーレンジィ オリジナル』は”原点”にして磨き抜かれた完成度。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 ウイスキーのレビュー記事って結構購入の際の参考になるので自分自身いろいろと読み漁っているのですが、当ブログの記事はそういう面で役に立ったりしているのでしょうか…? 役立ってると嬉しいです… いまになって初期の…

【レビュー】#95 『ラガヴーリン8年』はまろやか甘い、「銘酒」の予兆。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 #100に向けてなんのボトルを飲もうか考えています。 ちなみに#50は響JHでした。 その流れで言うとやはりサントリー系になるのかなぁ…? 今回はこちら。 ラガヴーリン 8年 LAGAVULIN AGED 8 YEARS 蒸留所名:ラガヴーリン…

【レビュー】#94 『サントリー ローヤル12年』(2002年~2007年頃流通)

こんにちは。もう一度、こんにちは。 今回の記事で投稿記事が通算200記事になるそうです。 ちなみに通算100記事目の投稿はドリームランド(自分語り)カテゴリで妙に陰鬱な雰囲気の記事でした。 すさまじく変な記事(オブラート)だったのでリンクは貼らない…

【レビュー】#93 『シングルモルト宮城峡 NA』は赤いりんごをイメージさせる優しくもしっかりとした厚みのモルト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 山崎LIMITED EDITION 2022と響BLOSSOM HARMONY 2022の公式抽選の結果が出てるそうですね。 例のごとく当たりませんでした。 抽選系で当たったためしがありません。 前回は余市だったので今回はこちら。 シングルモルト …

【ウイスキー福袋】を懲りずに買ったので開ける。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 先日の記事で告知した通り、ウイスキー福袋を購入したので開封報告します!! asgsn.hatenablog.com 意味ありげに過去記事を載せましたが「こういうことがあったのに」も関わらず、懲りずに購入しているのがもうなんとい…

【レビュー】#92 『シングルモルト余市 NA』は日本で独自に進化したスコッチライクなジャパニーズモルト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 ウイスキー福袋をひさびさに買いました。 来週くらいに開封記事をアップできればと思っています。 福袋爆死愛好家の方たちはいまから爆死を願っていてください。 ニッカ成分が少ないので補充の意味も込めて今回はこちら…

【レビュー】#91 『ザ・ネイキッドモルト』はシェリー系ウイスキー入門の決定版。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 いままでのウイスキー人生、どっちかというと量り売り・アンチだったのですが最近は量り売りもなかなかに悪くないと思い始めました。 たぶん頃末さんが安すぎだからだと思います。 今回はリニューアルしたこちら。 ザ・…

アルティメット・雑談

こんにちは。もう一度、こんにちは。 雑談します。 いつも通り興味の無い項は読み飛ばしていただけたらと思います。 ・【ムーンウォーター】のその後 ・ブログの収益化について ・skebとpixivについて ・「サントリーウイスキーブック」について ・「マシュ…

【レビュー】#90 『ラガヴーリン16年』は「銘酒」以外の感想が見つからない。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 資料として「サントリーウイスキーブック」という非売品の本を入手したので紹介… と思ったのですが、よく考えたら本の中身を写真に撮ってブログにアップするのはふつうに著作権の侵害にあたるのでやめました。 先日ロー…