なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

こんにちは。もう一度、こんにちは。←これ定型にしたい 更新がちょっと滞ってしまっています。ネットサーフィンの巡回ルートにしてる方は申し訳ないです。そんな人居るのか? 花粉のせいかちょっと体調がすぐれないのでウダウダしているんです(花粉にすごく…

【レビュー】#45 『ザ・グレンリベット15年(旧ボトル)』はひとあじ違うグレンリベット。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 ねぇ、秋ってどこ!??? 日中以外は極寒なのでもう既に真冬の服を着ています。今でこれだけ寒いんだから今年の冬はひとあじ違うのか…?なんか毎年こういうこと言ってる気がするけど… ひとあじ違うのは今回のウイスキー…

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第7回

今日もやっていきます。 ・前回のあらすじ ストーカーに付きまとわれています。 ここから少しの間リメイク版限定のマップ、「ナナシマ」編が始まる。 同じくカントー地方を舞台とした実質再リメイク版であるレッツゴーピカチュウ、イーブイでもナナシマはマ…

【自己満】自我臓オフィシャルグッズを作った。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 かねてより発注していた「自我臓オフィシャルグッズ」が届きました。 自己満の領域とはいえとりあえず3種作ってみました。 「アクリルドミノ」とか「ドミスト」とか呼ばれているヤツです。分厚いアクリルの両面に印刷さ…

【レビュー】#44 『ザ・フェイマスグラウス ウィンターリザーブ』はドライなジンジャーを感じてポカポカする雷鳥。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 待ってる人が居るかどうかわかりませんがポケモンが停滞していますね。 ゲームやると絶対陥るんですよね。「終わりが近くなると終わるのが嫌で進めたくなくなる現象」に。 一応FLRGは殿堂入り後にナナシマ全開放とか強化…

【ザ・グレンリベット】ガーディアンになってオリジナルグッズを手に入れよう。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 みなさんは「公式グッズ」というものに魅力を感じますか? ウイスキーで言うとロゴ付きグラスとかロゴ付きのジガーカップとか… いわゆる販促グッズというものですがそういった販促におもいっきし引っかかるのが自分です…

【レビュー】#43 『カリラ12年』は穏やか上品なアイラモルト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 やる気が出ない期に入ったのでブログ以外活動縮小中です。 あと円安がマジでヤバいですね。輸入洋酒はどうなってしまうんだろう… #43の今回は「アイラモルトを飲もう」第一弾です。 第二弾はさっそく未定です。(ストッ…

【レビュー】#42 『グレンアーモンド』は隠しきれないグレンタレット感。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 何が忙しいのか全く分かりませんが多忙につき最近お酒を飲んでいないような気がします。 このままでは写真のストックが切れてしまうと危機感を覚えています。(あれ…こんなこと前にも言ったような気がするな…) というわ…

夢日記

皆さんは「夢の中でのみ記憶を共有している世界」の経験はありますか? 言葉に表すのが難しいですが、 ・現実にはもちろん存在しない世界で ・夢の中ではそれが普段生活している世界として疑いを持っていなくて ・何年越しに見た夢だとしても自分の中で記憶…

【レビュー】#41 『グレンタレット シェリー』は甘く落ち着きを持った雷鳥のよう。

再三にわたってしつこいですが「岩井トラディション」にハマっています。 あの価格でこれだけの味を楽しめるならこれ以上のものは無いと思っているのですがおなじマルスでも「ツインアルプス」とかはあんまり良い評価を聞かないんですよね。 そっちはまだ飲…

匿名で送信できる質問・意見箱を開設しました。

タイトルの通りです。 はてブロの仕様はよくわかりませんが匿名で気軽にやり取りしたい人もいるかもしれないのでGoogleフォームで稚拙ながら質問箱を作りました。 ブログ読者のみならずTwitterの人もよければ使ってください。 docs.google.com 上がクリック…

雑談

レビュー記事が続いた挙げ句ポケモンも進んでないので雑談で茶を濁します。 需要がある方だけついてきてください。 努力の結果はいつ訪れる? アシダカグモのその後 自我臓という女 最近美味しかったウイスキー 睡眠と枕の高さについての研究成果 努力の結果…

【レビュー】#40 『岩井トラディション』は伝統をしみじみと感じる真面目なウイスキー。

こんにちは。 宣伝なんですがこの記事を大幅アップデートしました。 asgsn.hatenablog.com コメントにて詳しい情報を提供してくださる方がいらっしゃり、ドバババーっと記事を書き増ししました。 ローヤル好きの同士はもちろん、ちょっとでも興味がある方は…

【レビュー】#39 『グレンタレット10年(旧ボトル)』はまさしく雷鳥の脊椎。

どうやらレビュー記事のナンバリングが一個飛んでたみたいです。 #35→#37にぶっ飛んでいたので修正しました。 一応毎回確認してからタイトル書くのにどうしてこうなった… 真の第39回はこちら。 グレンタレット10年 THE GLENTURRET 10 years old 蒸留所名:グ…

【レビュー】#38 『ジョニーウォーカーブラックラベル12年 シェリーエディション』は中身はともかくラベルは歴代最優秀。

「同棲しています。」というタイトルでいま現在家に存在するアシダカグモの話を書こうとしてたんですが特に広げる話もないのでボツにしました。 アシダカグモと言ってもたぶん小グモなのかバカでかい感じはしないので放置していますが彼の存在は部屋に餌にな…

ウイスキーに関する近況。(グレンアラヒーの値上がり…ほか)

日記です。 Amazonでジョニーウォーカーのアイラオリジンの予約が開始していたので早速ポチりました。昨日は3,232円での予約だったのにいま見てみたら3,644円に値上がりしていた。ケチな話ですが400円も値幅あったらなんか悔しくないですか? もくじ アイラ…