なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も見てくださりありがとうございました。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 気づけばもう大晦日になってしまいました。 個人的には2023年はかなり環境が変わった年なので思い出深くも感じています。 この語り口でうすうす勘付いている方もいらっしゃるかと思いますが雑談です。 いろいろ書きます…

【レビュー】#151『サントリープレミアムハイボール 白州 シェリー樽原酒ブレンド』は華やかスイート鮮烈ビターの飲みやす白州。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 なんか9月くらいから時の流れが急激に速くなったような気がします。 7月あたりまではなんだか今年ゆっくりしてるなぁと思っていたのですけれど…?? レビュー記事も初代ポケモンの数と同じになりました。 ミュウポジショ…

【レビュー/Bar飲み】#150『シングルカスク 余市10年(CASK No.417514)』は余市の構成原酒のすべてが見える気がする。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 メリークリスマスです!!!! 先日、山梨県に行ってきました。 山梨県と言えばあそこなのですが、書かなきゃいけない記事のネタがまだまだあるのでレポートとして記事になるのは来年になるかも…という暗雲が立ち込めて…

【レビュー/Bar飲み】#149『竹鶴17年 ピュアモルト』はやわらかく、しっかりと、やさしく、コクのある二律背反な名作。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 X(旧Twitter)の記事投稿時のサムネイルが横倒しになるの何とかなりませんかね。 今回も神店舗「ニッカバー リタ」で飲んだ銘柄のレビューです。 竹鶴17年 ピュアモルト TAKETSURU 17 YEARS OLD PURE MALT 製造元:ニッ…

【レビュー/Bar飲み】#148『ニッカウヰスキー 鶴』は甘く香ばしく多幸感あふれるハイクラスブレンデッド。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 12月に入ったので駆け込み更新です。 というわけではないんですけど記事のネタが溜まりすぎてこれじゃあ年を越せないのでちょっと更新を頑張っています。 今回は前回に引き続き小樽の「ニッカバーリタ」で飲んだこちら。…