なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】#108 『ザ・フェイマスグラウス スモーキーブラック』は(個人的には)合体事故の問題児…?

こんにちは。もう一度、こんにちは。 最近なにもかもが面倒なのと、飲酒量を抑えているので写真を撮りながらウイスキーを飲む頻度が減りました。 なんというか、缶チューハイやら缶ハイボールやらを飲んでいる始末です… 楽だからね… 今回はこちら。 ザ・フェ…

【ヤクルト1000】を半月くらい飲み続けて思ったこと。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 自分にしては珍しくミーハーさを出してヤクルト1000を飲み始め、だいたい2週間くらいが経ったのでその所感を書いていこうと思います。 ・「睡眠の質の向上」について ・「ストレス緩和」について ・試してみたいこと ・…

【レビュー】#107 『サントリーウイスキー 角瓶』はやっぱり頼れるハイボール専用機。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 USD/JPY 2022年6月22日の始値が136.61円。 1998年10月以来(23年8か月)の円安です。 ドル以外でも軒並み日本円の価値が暴落しており自国通貨の毀損です… ・・・という話を見て気分が良くなかったのでちょっとお休みして…

ウソでしょ…??

ウソでしょ…!?!???

【レビュー】#106 『タリスカー10年(新ボトル)』はすこし優しくなったけど、まだまだきちんとタリスカー。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 月火水ってすぐに過ぎていくと思いませんか? ダラダラしているとすぐ納期に追われる羽目になるっていうのを毎週繰り返しています。 今回はこちら。 タリスカー10年(新) TALISKER AGED 10 YEARS 蒸留所名:タリスカー…

【レビュー】#105 『オーバン14年』は潮と果実が香る静寂のモルト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 今年は抽選運がすこぶる良いのでもしかしたらと思いましたが… まぁ響が当たったので贅沢言うなよって話なんですけれどね… それはそれとして今回はこちら。 オーバン 14年 OBAN 14 YEARS OLD 蒸留所名:オーバン蒸留所(…

【レビュー】#104 『グレンモーレンジィ ラサンタ12年』は2年の後熟でどうしてこうなった…?なグレンモーレンジィ。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 べつに専業としているわけではないのですが、イラストの進みが遅いと個人的に禁酒をして集中することにしているので現在禁酒中です。 月初にSkebを開設したのもあって、その作業に集中したりしなかったり…(自業自得) …

【レビュー】#103 『ジョニーウォーカーグリーンラベル15年』はスコッチ飲みなら避けては通れない傑作ブレンデッドモルト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 USD/JPY、現在132.8円。この円安水準は20年ぶりだそうです。 自国通貨が毀損され続けて良いわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

ウソでしょ…?

ウソでしょ…!?

【レビュー】#102 『ブナハーブン 12年』はアイラ発・万人向け・異端児。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 6月に入りましたね。 更新がちょっとだけ滞っていたのは単純にネタが無かったからです。 今回は「アイラモルトを飲もう」番外編の第二弾です。 ブナハーブン 12年 Bunnahabhain 12 YEARS OLD 蒸留所名:ブナハーブン蒸留…