なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第6回

今日もやっていきます。 ・前回のあらすじ グレンタウンに行く。 鳥が居たので記念撮影したところでふたごじまを脱出するぜ!! ふたごじまは一方の島から入りもう一方の島から出るダンジョンなのだが、微妙に性格が悪くセキチクシティは東側でグレンタウン…

【レビュー】#37 『グレンマレイ シャルドネカスクフィニッシュ』はフルーティで爽やかな酸味を愉しめる6兄弟の一角。

ニンテンドーダイレクトがありましたがどうせファイアーエムブレムの新作情報なんて出ないんだろうなと思い普通に寝てました。 案の定出ていませんでした。 メガドライブはコントローラーの形状がマジで大好きで大阪日本橋のスーパーポテトというレトロゲー…

【レビュー】#36 『角瓶 復刻版』は今でも手に入る完成度の高い限定品。

前回の記事は大変失礼いたしました。 あのような拙文を読んでくれている方がそこそこ居て驚きました。 さて、それは置いといて今回はこちら。 角瓶 復刻版 Suntory Whisky ”KAKU” Reproducted Edition 製造元:サントリー 内容量:700ml アルコール度数:43…

第二回、あさげ(筆者)についてだいたいわからなくなる話。

当記事で通算100個目の記事になるらしい。果たしてどんな感じで記事が積み上がってきたかな〜…?とカテゴリーを見ると ウイスキー(71) なんと、じつに7割がウイスキー関連なのだ。 ウイスキー以外に趣味ないんかい!! 記念すべき100記事目にやるのもどうか…

【レビュー】#35 『アラン シェリーカスク』はいちごジャムを感じるリッチな優等生。

わざわざ言うことじゃないと思っていましたが、少し前に当ブログの総PV数が10000を超えていました。本当にありがとうございます。 いやほんとにありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

【レビュー】#34 『白州NA』は”飲む”森林浴。

最近は日中暑くて夜になるとめちゃんこ寒くなるわけのわからない気候ですね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので酒を飲んで体内の消毒をしましょう!!!!!!!!!!! 第34回はそういえばレビューをやってなかったこれ。 白州NA THE HAKUSHU 蒸留所…

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第5回

今日もやっていきます。 ・前回のあらすじ 2種の神器(すごいつりざお、ひでんマシン3)を手に入れた。 パーティのレベルも平べったくしなかなか賑やかになってきました。 とにもかくにもすごいつりざおでパーティメンバーの補強がしたかった側面がありジム…

【古酒】サントリーローヤル12年(最後期)とジョニーウォーカースウィングスペリオールを買った。

みて!! ひさびさに古酒を買いました。しかも結構レア(個人の感想)なやつ。 左:ジョニーウォーカー スウィング スペリオール 右:サントリーローヤル 12年(最後期ラベル) ひさびさにというのは若干嘘です。ニッカのオールモルト買ったりキングスランド…

開設1周年。

当ブログ「なもなきアクアリウム」の開設1周年らしい。1周年と言っても大真面目に更新をしだしたのが今年の4月くらいからなのでカウント的には微妙なところではある。 そもそもはTwitterにはイラストだけアップしたい(メディア欄をイラストだけにしたい)と…

【レビュー】#33 『グレンファークラス17年』は深い香りとコクの日本&北米市場限定品。

サントリーローヤルの記事とジョニーウォーカースウィングの記事が人気らしいです。見てくださってありがとうございます。 古酒の購入はある意味バクチなんですがそれ以上に自分が生まれる前からこの世に存在しているボトルを手に取るという感動が大きいので…

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第4回

今日もやっていきます。 天啓を受けて部屋の中を探したら10年無くしてたバンブラDXを見つけたり、遊戯王SEVENSのゲームを興味本位で買ったりと、一気に周りにゲームが増えたのでポケモンがおろそかになりそうな気配が・・・ ・前回のあらすじ スロカスになっ…

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第3回

今日もやっていきます。 間が空いたのはパーティが急増して応援(自演)イラストに描くポケモンが大量に控える事態になってしまい現実逃避していました。べつに完結後に描いてもよくね?という考えに至ったので今日から再開します。 ・前回のあらすじ 全滅し…

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第2回

今日もやっていきます。 ゲームの日記はスマホで写真撮って加工してアプリで文章を書く…とスマホだけで完結してるのでかなり楽です。 ・前回のあらすじ 全滅した。 よう ライバル。 ハロー そして グッドバイ はい余裕~(毒) ムキになっちゃって(8~12レ…

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第1回

唐突ですが、ポケットモンスターリーフグリーンをやります。 ファイアレッド共々中古で買ってきました。 ここから少し自分語りをします。 幼少期にファイアレッドを持っていてサファイア版から当時の最高メンバーを「ポケモンボックス」という今で言うポケモ…