なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

【水パ縛り】ポケットモンスターリーフグリーンをやる。第2回

今日もやっていきます。

ゲームの日記はスマホで写真撮って加工してアプリで文章を書く…とスマホだけで完結してるのでかなり楽です。

 

 

 

・前回のあらすじ

全滅した。

 

f:id:asgsn:20210903223304j:image

 

よう ライバル。

ハロー そして グッドバイ


f:id:asgsn:20210903223346j:image

 

はい余裕~(毒)

ムキになっちゃって(8~12レベル帯の草むらでコイキングを介護しながらギャラドスに進化させてまで勝ちに来る姿勢)


f:id:asgsn:20210903223508j:image

 

説明不要な気がしますがこの淫猥な名前の橋で待ち受ける5人のトレーナーを撃破すれば淫猥アイテムが貰えます。(ついでにロケット団に勧誘されるが反抗的な目をしていたらしく戦闘を挑まれる)

 

それにしてもギャラドスになった後はあまりにも強すぎて「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態になる。進化時に覚えるかみつくはこの時代は悪タイプ特殊に分類されているのでコイキング時代に覚えた体当たりのほうが火力が出る。


f:id:asgsn:20210903223519j:image
f:id:asgsn:20210903223526j:image

 

・・・すぞ…

金銀ではハナダシティジムリーダーであるところのカスミがデートスポットであるところのここに出現するイベントがあり多数の反転アンチを生み出したと聞きます。


f:id:asgsn:20210903223537j:image

 

関西弁で喋る自称人間のポケモンが居る家でのイベントでもきちんと女主人公用のテキストが用意されていて「おっ!!」と思わせてくれる。差分テキストを用意してる”きちんとさ”はプレイしてるときによく気に掛けるところです。

 

マサキの家のイベントが終了するとハナダシティの泥棒に入られた家の前から警官がどいてくれるので自由に出入りできるようになります。

泥棒に入られた家を街から街への通用口にするとかいう倫理的にどうかしてる演出からして当時のゲーフリの担当者は病んでたのだろうか?

 

まぁそれはともあれ先にクチバシティに行けるようになるということです。(ブルーバッジがないといあいぎりが使えないのでクチバジムには侵入できない)


f:id:asgsn:20210903223549j:image

 

クチバシティではとりあえず当初の目的である水ポケモンを収集するための最重要アイテム「釣り竿」を手に入れる。そのためにクチバシティへ先に来ました。

 

釣りではクラブやらヒトデマンが釣れるらしいです。一気にパーティが潤うね!

クラブはいあいぎり要員としての活躍が期待できる。完璧なチャート。

 

 

 

100時間後・・・・・

 

f:id:asgsn:20210903231844p:plain

 

f:id:asgsn:20210903232041p:plain

ボロのつりざお - ポケモンWiki

 

 

は?

 

 

 

ここで一回リセットしてるので淫猥ブリッヂあたりからやり直してます。

 

 

f:id:asgsn:20210903223559j:image

 

というわけで仕方なく秘伝要員としてネギガナイトの進化前を確保。オニスズメとトレードです。


f:id:asgsn:20210903223610j:image

 

ずっとひきゃくと思っていたけどひきゃくは金銀の借りパクできるオニスズメか…

 

仕方がないのでハナダシティジムに戻る。過剰なレベリング(ギャラドス進化後はふつうに進めてただけ)のせいでカメよりさかなのほうがレベルが高くなってしまった。


f:id:asgsn:20210903223625j:image

 

気が合うね

――ボクも水ポケモンのプロフェッショナルだ。


f:id:asgsn:20210903223636j:image
f:id:asgsn:20210903223645j:image

 

とはいえレベル差が如実に出ているうえギャラドス竜の怒りとかいう40の定数ダメージを与えるチート技を手にしているのでスターミーとかいうじもとでしか噂になっていないポケモンなんぞ歯牙にもかけず破壊します。

 

あとはサント・アンヌ号へ乗り込みレベルで劣っているカメ中心にレベリングをする。

 

シングルベッドの客室に男二人が居る部屋があるんだけど初代からブラックジョークやってたの?ゲーフリ・・・

同行のオタクくんがダブルベッドの客室を予約したという悲しい話を見たことがありますがダブルベッドは二人添い寝もできるデカいサイズのベッド。ベッド二つの部屋はツインです。


f:id:asgsn:20210903223654j:image
f:id:asgsn:20210903223700j:image

 

その場の空気に当てられて「ボン・ジュール!」なんて言っちゃう面白いやつです。この出てくるたびにポーズが変わるライバルの演出が好きでした。言っても金銀までだっけ…?

初代ライバルは妙に主人公を気に掛けているというか面倒見良さそうなところが大好きです。


f:id:asgsn:20210903223706j:image

 

とりあえず危なげなくここまで来れているうえに一般トレーナーが繰り出すポケモンとのレベル差がとんでもないことになってるので個人的に鬼門と思っている電気タイプジムリーダー・マチス戦も一方的に破壊する塩試合になるんだろうなァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asgsn:20210903223712j:image

は?(影分身影分身電磁波電撃波)

 

 

つづく

 

 

ちなみに今回も当シリーズの応援イラストをいただきました。(自作自演)

 

 

ゲームが進みパーティが増えた分にぎやかになっていくという構想をしています。

 

次↓