なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【特別企画】ウイスキーレビュー・フォトコンテスト

こんにちは。もう一度、こんにちは。 最近はネタがないので更新が滞っているだけです。 もっと言うとストック自体は3、4本くらいあるのですがいまいち面倒というか…レビューが連続するのが嫌というか… ということで今回は過去70回分のレビュー記事から「個…

【2022年版】ウイスキーレビューハイパーリンク【#57~】

こんにちは。もう一度、こんにちは。 更新ごとに順次追加します。 2021年版はこちら asgsn.hatenablog.com ぶっちゃけいまいち使われているのか使われていないのか…という記事なんですが、目を惹くようなカテゴリ名が思いつかないのでハイパーリンクのままに…

【レビュー】#70 『デュワーズ イリーガルスムース8年』はピーマンを感じる(?)ゴキゲンで陽気なメスカルカスク。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 ほんとはこの記事は昨日アップする予定だったのですが家に炭酸水がなくてハイボールの項が書けなかったせいで1日遅れました。 という言い訳をしつつキリのいい第70回はこちら。 デュワーズ イリーガルスムース 8年 Dewar…

【レビュー】#69 『ポートシャーロット10年』はとんでもなく彩り豊かなフレーバーの洪水。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 当ブログおなじみの睡眠障害トークですが、最近は就寝前に養命酒を飲んでいることもありおおよそ快眠です。 ところが先日、養命酒を飲まずに寝たところ「人口の砂漠を延々と歩き回る悪夢」を見たのでやはりそういう面で…

【レビュー】#68 『ザ・グレンリベット18年』はリッチで繊細、意外とライト。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 こないだAmazonでグレンリベット14年コニャックカスクがタイムセールで3,750円くらいで売られていたので買いました。 Twitterで情報共有出来たらよかったのですが…眠かったのでしませんでした。 今回はそのグレンリベッ…

【レビュー】#67 『ブラックニッカ ディープブレンド』はどう飲んでも美味しい、廉価帯なのに本格派。

こんにちは。もう一度、こんにちは。 すみません、元気です。 個人的な話ですが精神状態が不安定な人の文章を見るのって結構好きなんですよね。ある意味真っ正直な素の感情が文章に現れるところが好きです。 前回の記事もそういう理由できちんと残します。 …

【再アップ】雑の談

こんにちは。もう一度、こんにちは。 実はコレ昨日アップした記事なんですがやっぱりキツくてすぐ非公開にしました。 告知ツイートもツイ消ししました。メンヘラか? それでも数件のアクセスがあったようなので驚いている… あれからちょこっとだけ推敲して14…

【レビュー】#66 『ウエストコーク カスクストレングス』はハイボール界のストロングゼロ…?

こんにちは。もう一度、こんにちは。 皆さんはウイスキーの話題を共有できる知り合いとかをお持ちですか? 余ったウイスキーを小瓶でおすそ分けしたりするのいいですよね。 え?そういう自分は居るのかって?居るわけないでしょ???何言ってんの?????…

【ウイスキー福袋】年末年始に買ったやつを開ける。 第惨回

こんにちは。もう一度、こんにちは。 年末年始にウイスキー福袋をいろいろ買った結果どえらい目に遭ったのでその開封記録を全3回に渡りお送りしていきます。(テンプレ文章) 最終回である第3回は2022年1月14日販売分のリカマン税込み16,500円福袋です。 …