なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことをつれづれなるままに

【ムーンウォーター】を作って、飲む。

こんにちは。もう一度、こんにちは。

 

皆さんは満月の周期をご存じですか?

至極当たり前な話ですが月…という通りおおよそ1か月です。

 

太陽地球、この位置関係が満月

月が太陽光を反射した光が地球から見てまん丸に見える位置関係です。

 

太陽地球、この位置関係が新月

地球からは月の影の面が主に見える位置関係です。

当然ながらこの月は日中に出ています。

 

古来から月の満ち欠けは生物に影響を及ぼすと考えられていて、特に満月の時は人の精神が昂ぶり攻撃的になったり不眠になったりするなどと言われたり言われなかったりしています。

 

そう、月からは「波動」が出ていたり出ていなかったりするのです。

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

今回は月の波動を吸収した水「ムーンウォーター」を作り、挙句の果てには飲んでいきます。

 

※全編において真面目にやっています。

朝倉あさげはオカルトが大好きです。

 

 

・ムーンウォーターとは?

天体である月の「宇宙の波動」を浴びた水のこと。

特に満月のものを「フルムーンウォーター」新月のものを「ニュームーンウォーター」と呼ぶらしいです。

 

作ったムーンウォーターは飲用として用いるのはもちろん、お風呂に入れたり洗顔に使ったり、植物にあげたり、果てには盛り塩みたいに部屋に置くのもいいそうです。

 

で、満月と新月それぞれのムーンウォーターで効果が違うらしく、

 

フルムーンウォーターはバランスの調整作用

ニュームーンウォーターは浄化の作用

 

があるそうです。

 

 

・準備する。

単純に水を月光浴させればいいわけではなく、

 

・ガラス製の青いボトルに

・ミネラルウォーターを入れ

・2時間以上の月光浴

 

をさせることで初めてムーンウォーターとなるそうです。

 

 

 

ガラス製の青いボトル…

 

ありました。

 

当ブログにて評価の高い「ニッカ セッション」のボトルです。

 

これとは別にすでに飲み終わったボトルがあるので

・ラベルを剥がし、

・煮沸消毒

をしていきます。

 

もろもろ剥がしました。

 

 

水を入れてきました。

もうすでに神秘的な雰囲気を纏っていますが中身はまだミネラルウォーターです。

 

 

・仕込む。

2022年4月の満月は「4月17日」です。

 

各こよみで満月の呼称が異なり、4月の満月は「ピンクムーン」というそうです。

ちなみに5月は「フラワームーン」、6月は「ストロベリームーン」と呼ばれています。

当然ながらピンク色にはなりません。

 

肝心の時間なんですが、4月16日の夜と言ったほうがわかりやすいと思います。

4月16日の夜に上がった月が、日付を跨いで4月17日の午前3時55分ごろに月の最大サイズとなるのです。

 

満月です。

4月17日の午前0時30分ごろに撮りました。

 

月なんてカメラで撮ったことがないので多分世界で一番下手な月の写真だと思いますが勘弁してください。

 

 

月が見える位置に先のセッションのボトルを置き、朝まで放置しました。

月の波動どころか太陽の波動まで吸収したかもしれません。

 

引き上げてきたボトルです。

違う…「フルムーンウォーター」です。

 

なんだか神秘的に見えます。

中身もミネラルウォーターから「フルムーンウォーター」になったような気がします。

 

 

・飲む。

できあがったムーンウォーターには注意点があるそうで、

 

・飲む場合はガラスの器で飲まないといけない

・48時間以内に使い切らないといけない

・加熱してはいけない

 

これを遵守して使用していきましょう。

基本的に飲む用途で消費していきます。

 

 

・ストレートで飲んでみる

色 :透明。

香り:無臭。

味 :水。でもなんかちょっと雰囲気が違うかもしれない。

   ほのかに酸味があるような気がする。大丈夫なのか?

 

 

・総評

結果については昨日の今日なのでまだわかりません。

 

ただここ数日強烈な不眠だったのに昨日はよく眠れたような気がします。

ブログ内やTwitterとかの発言のバランスが良くなっていたら効果ありだと思います。

効果が見えたらぜひおしえてください。

 

ちなみに、月の波動をさらに取り入れやすくするには

 

満月には淡い青のボトル

新月には深い青のボトル

 

が適しているそうです。

今回は満月に深い青のボトルを使用しているので普通に逆行しています。

 

 

淡い青のボトルについてはジンであるボンベイ・サファイアがパっと浮かびました。

 

Amazon.co.jp: ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ] : 食品・飲料・お酒

美しい青のボトルです。

お酒好きなら興味本位で買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

次回の新月5月1日の午前5時28分ごろらしいです。

気が向いたらやります。

 

 

 

 

…ちょっと前に変な企画と言っていたのはこれです。

 

いや、やってることはいたって真面目なので変な企画ではないと思うのですが、やはりオカルトチックな領域ではあるので傍から見るとやはり変な企画に映るのかなぁ…という常識人的な面が出て「変な企画」などと言ってしまいました。(早口)

ムーンウォーターガチ勢の方がもしいらっしゃったら気を悪くしたかもしれません。すみません。真面目な企画です。

 

ボンベイサファイアも飲んでみたいです。