なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことを…

バトルフロンティアに挑戦する準備をしよう

前置きは必要ないと思うので

さっそくイカれたメンバーを紹介するぜ!!

 

 

 

 

 

 


f:id:asgsn:20200923220238j:image

纏うは水!紺碧の海!!

ラグラージ(ラグジラ)

いじっぱり(攻撃↑特攻↓)AS極振り

じしん/なみのり/れいとうビーム/いわなだれ

 

シナリオで使っていたズゴロウとは別個体だけどどうしてもラグラージを使ってあげたかったから起用した

NNは当時の友達が付けてたのを覚えてたからラグジラにした クジラ…?

タイプ一致地震が純粋につよい。おわり

 

 

 


f:id:asgsn:20200923221227j:image

纏うは土!琥珀の大地!!

メタグロス(ザムザザー)

ようき(素早↑特攻↓)AS極振り

コメットパンチ/じしん/だいばくはつ/つばめがえし

 

安定の600族。コメパンマン。

めんどくさい相手には大爆発で確実に始末 つばめがえしはヘラクロスキノガッサピンポイント メインウェポンが命中不安だからここぞという時の必中技は地味にありがたい

NNはガンダムSEED DESTINYモビルアーマーの名前

クリアボディのお陰で威嚇が効かないからつよい。おわり

 

 

 


f:id:asgsn:20200923222145j:image

纏うは風!紫電の疾風!!

ラティオス(くろみつ)

ひかえめ(特攻↑攻撃↓)CS極振り

サイコキネシス/10まんボルト/れいとうビーム/なみのり

 

こころのしずくで特攻特防が1.5倍になっている南の孤島の青い悪魔。そして最高技範囲で劣等怪物ポケッパリ(バトルフロンティアで一撃必殺技連発してきたりひかりのこなでズル避けしてくるイカサマポケモン野郎)を殲滅だ!

NNはバグ技から捕獲作業やってる時に黒蜜きなこ団子食べてたから。きなこだとなんかペットみたいでかわいそうだった

ヌケニンには手も足も出ない。おわり

 

 

 

 

Q.なんでポケルスついてんの?

A.前回作ったバグポケモン「0x085F」がポケルスだったので活用した

 

Q.努力値どうやって振ったの?バグ技?

A.各ステータス100まではドーピングアイテムを実費で購入して、攻撃努力値パッチールマグマッグを合計38回狩り、特攻努力値カゲボウズを38回狩り、素早さ努力値ズバットを38回狩ることで残り152を振った。

剣盾が異常に楽なだけで昔は我もこうやって地道にやってたんだからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Q.メタグロスはレベル55にならないとコメパン覚えないけど?

A.メタングのままレベル50まで上げたら覚えるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(1敗)

 

 

 

第3世代ではレベルを自動的に50に引き下げてくれるフラットルールがまだ存在しないためレベル50を超えてしまうとバトルフロンティアのレベル50ルールには参加できない(50未満でも参加できないことはないけれどレベル差の関係でふつうに不利)仕様のせいでいろいろ面倒だった!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

といわけで次回からさっそく挑戦していくからよろしくね それじゃ