なもなきアクアリウム

なもなきアクアリウム

すきなこととかたのしいことをつれづれなるままに

【雑談】11月ってなんだったんだろう。

こんにちは。もう一度、こんにちは。

 

レビュー記事のネタがないわけではないんだけれどもなんかまた最近虚無期に入っているので自分自身の整理も兼ねて雑談します。

 

 

 

 

・ブリシャイまじでいい加減にしろよ。

ダイパリメイクの事です。

更に言うとバグの話ではないです。

 

 

先日からずっとコレをやっていたのですが、ついにギラティナの色違いを本場シンオウ地方でも入手することができました!!!!!!ウォウウォウウォウ!!!!!!!!!!!!!!

 

なんでギラティナに執着しているかというと単純に推しポケモンだからです。色違いでネガポジ反転するってかわいすぎないか?個人的に色違いのオリジンフォルムがさいかわだと思っています。あの触手みたいなのがニョロニョロしてるのマジでかわいいからドチャクソに連れ歩いて楽しめるブリシャイは神神神。ノーマルカラーも黒金赤の色バランスが取れていてかわいい。アナザーの短足もかわいい。どうせ羽根で飛ぶくせに足6本も要る????かわいいな???

 

 

で、つい出来心でライコウの色違いも欲しくなり粘り始めて約5日。

ギラティナ以上に出てこない。ブリシャイまじでいい加減にしろよ。

 

 

・あたしゃ義務感で絵描いてたらおしまいだよ

上の話から繋がりますが色粘りの時間にほぼ全リソースを奪われている関係でTwitterで月末にアップしている「今月描いた絵を晒そう」って奴に晒せるものがほとんど無くて泣いている。

 

そもそもイラストを生業にしているわけではないので「描かなきゃ。。」って考え自体がなんだかおかしな感じではあるのだけれど。

どうもこの要素も自分の中では大事なものと捉えているようなのである程度の期間抜けてしまうと不安感に駆られてしまう、ということなんでしょ。(他人事)

 

イラストに対して高い意識を持っているでもなく、野望を持っているでもなく、単純になんかやってて楽しいからなんとなく続けていることなので今更義務感がどうのこうのという話でもないような気がするけども。

 

どれもこれもブリシャイが悪い。

 

 

ウイスキー福袋を買った。

リカーマウンテンでたまに開催されているウイスキー福袋の販売争奪戦にたまたま参加したらたまたま買えてしまった。普段は争奪戦の名の如く回線がとんでもなく混雑して復旧した頃には売り切れって状態なので運が良かった。

 

今回のは16,500円(税込み)で2本入りの限定600セット

価格の時点で「は?」かもしれませんがこちらも伊達や酔狂でウイスキーやってるんじゃないんでね。もうね。本気なんよね。

 

目玉は1/600の竹鶴25年、グレンギリー1986(33年?)シングルカスク

もちろんそれ以外にも山崎白州の18年とか響21年17年とかも低確率で入っています。下手しなくてもハズr…微妙なボトルを掴まされる確率のほうが遥かに高いことを先に断っておきます。

 

f:id:asgsn:20211127162002j:plain

で、先日それが届いた。

右はTwitterのフォロワーさんから頂いた自我臓のファンアートです。飾っています。いつもウイスキー飲みながらそれを眺めています。かわいいね。

 

 

 

で、

結論から言うと、特賞枠が当たりました。

 

喜び勇んで家族に自慢して回った手前、こんなボトルが当たりました!!!!!!!と画像を出そうものならこんなクソしょうもないブログとTwitterがふつうに家族にバレるので寸でのところで踏みとどまっています。

いや意外ともうバレてんのか・・・?

 

 

こういう福袋ってどうせあたりゃしないんでしょ~?なんて書き込みをよく目にしていたので意外と真面目にやってるんだなぁ~とホッとした気持ちです。いやありがとうございます!!!!!!回し者じゃないです!!!!!!!!!!!

 

でも自慢してぇ~(内なる骨川スネ夫

自慢できないのもブリシャイが悪い。

 

 

・KAVALANデビューした。

フラフラといつものように酒屋の通販を巡回していたら、先日より告知されていたカバラン トリプルシェリカスクが希望小売価格より妙に安く販売されていたので1,5秒迷った後で速攻で買った。

 

f:id:asgsn:20211130233548p:plain

https://www.kavalanwhisky.com/jp/news.php?act=view&id=102

 

ボトルの形状とは裏腹に、ディスティラリーセレクト、クラシックやコンサートマスターと同じ度数は40度。

 

前にも書いた気がするけれど、一応ミニボトルを2本持っているのでこのトリプルシェリカスクはとりあえずそれを飲んでからかな…

 

 

 

 

なんかいろいろ書くつもりで記事を立ち上げたけど意外と出てこなかったので今日はこのくらいにしておきます。次回こそレビューを…